草加ファミリー歯科・矯正歯科クリニックのホームページです。   草加市駅徒歩4分。草加市役所すぐそば               平日9時30分から19時(土曜日は18時まで)診療。        水・日曜日は休診。

草加ファミリー歯科 矯正歯科クリニック

審美歯科

歯が黄色いことの問題点

投稿日:

歯が黄色いことによって受ける被害

歯が黄色いことで一番損をすることは印象が悪いということです。

「なんか口が臭そう」
「不潔そう」
「老けて見えるよね」
「歯を磨いてないのかな?」
「そういうところは気にしない人なのかな?」

そのようなイメージを持たれてしまいます。この効果を利用して、実際に映画などでは悪役は口元が汚く演出されています。

印象が悪いのですから、仕事も人間関係も知らず知らずのうちに損をしているかもしれません。「いい話があるんだけど、あいつダラシなさそうだしなぁ」と他の人へ話が持っていかれていたかもしれません。

こうなってしまうと、あなたがいくら真剣に話しても真面目に聞いてもらえないかもしれません。

歯が白いことで受けるメリット

見た目の面白さや滑稽さを売りにする芸能人はいますけれども、そんな中であっても「前歯がない」なんて人はほとんどいないように、歯に関する”その一線”は超えないようにしているようです。

歯を白くしておくことで、

「なんか清潔感あるよね」
「信頼出来そう」
「明るい人だなぁ」
「ちゃんと自己管理出来る人みたいだな」

などと思われるようです。

-審美歯科
-, ,

Copyright© 草加ファミリー歯科 矯正歯科クリニック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.